きまぐれにやっています。
 
<< 掃除その3 | main | 今日の夕食 >>



【2006.07.02 Sunday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
女子フィギュアスケート トリノ代表
えっと・・・・なんで安藤美姫が選ばれたのかな?
今回6位,前回も6位と振るわない成績だったのに・・・・・
裏工作でもしたのでは?と思われても仕方が無い気が・・・・
まぁ・・・代表選考ポイントは確かに高いけどさぁ・・・・
選考ポイントで決めたのなら,浅田真央を出せって・・・・
浅田真央のほうが,ダントツトップだし,メダル取る確立がはるかに高いぞ・・・・・
今からでも遅くはない・・・再考を・・・・・
浅田真央がオリンピックに出れないのはもったいないぞ・・・・
【2005.12.26 Monday 02:09】 author : gaudnk
| スポーツ | comments(12) | trackbacks(8) |
【2006.07.02 Sunday 02:09】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
私もこの件についてだいぶ疑問を感じ、
最終選考で何度も転び、足も故障し、公約した4回転ジャンプもろくに飛べなかった選手をなんでオリンピックにやったのか理解できず、あちこちのサイトを辿ったところ、こんな記事を見つけました。http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/12/post_e2ef.html
どうやら、スポンサー関連で、半年前から決まっていたようです。

さらには、どこのサイトで読んだかわからないのですが、シンボルアスリートであり三人をスケート連盟が選出したかったらしいです。

私も、実力のある選手を選んでいきたかったので、なんとも言えず残念です。では。
| anonymous | 2005/12/28 12:59 PM |
コメントありがとうございます.

なんかダメダメですよね・・・・
これで本当にメダルが取れるのやら・・・

まぁ・・・4回転はオリンピックでも見れないでしょう・・・
| gaudnk | 2005/12/29 2:15 AM |
まあ、あの3人に予め決まっていたので、ポイント制なるもので無理やりあの3人が上位になるように随分操作しましたね。日本選手権で村主を1位にするために(3位以下ではポイントが稼げない=代表選出への理由付けに支障をきたす)何と190点台などという異常得点をつけました。フィギアは採点方法が変わって絶対値なので世界最高峰のスルツカヤと真央ちゃんが180点台だというのにこれは世界新記録的な点数で首を傾げざるを得ません。

日本の幹部が真央ちゃんの特例出場に消極的だったのも別に世界連盟のお上に弱腰だったというわけだけでなく、そういうことになれば、この3人の誰かを代りに落とさざるを得ないのでそれをしなかったというだけのことでしょう。

ただ現時点で実力的には世界のトップ3はロシアのスルツカヤ、米国のコーエン、日本の真央ちゃんであり、真央ちゃんはグランプリのパリ大会でコーエンに勝ち、グランプリファイナルでスルツカヤに勝っています。オリンピックに真央ちゃんが出れば確実にメダルを取れますが、村主、荒川、安藤ではちょっと微妙ですね。荒川は2004年の世界選手権で優勝しているのでこの中では一番メダルに近いですが...。

以上、失礼しました。

| | 2006/01/03 6:27 PM |
本当にあなたの言うとうりです。マスコミもこの事を大々的に言ってほしい
| | 2006/01/14 4:17 PM |
今週号の「週刊現代」で渡部絵美が安藤の選出はおかしい、中野の得点順位が(不当に)低く操作されたのではないか、という主旨のことを述べています。広告の見出しも目立つし。ご参考までに。

尚、フィギュアの得点ですが先週末の米国のフィギュア選手権で優勝したコーエンも遂に190点台を記録しました。村主の演技に190点台などつけるからどんどんエスカレートしていきそうな気配(^^;)。
| オールドファン | 2006/01/16 1:57 PM |
皆様、いろいろコメントありがとうございます.

いやぁ・・・みんな納得していないのね(笑)
まぁ・・・あたりまえか.
骨折していたとか言っていましたが
それが調子の悪い理由だったというのか?
って感じですが・・・・
骨折しているのであれば代表を降りてくれって感じです.
| gaudnk | 2006/01/17 1:09 AM |
なんで安藤美姫の批判ばかりなのですか?
確かに皆さんの言うこともわかりますが・・・
でも、安藤本人が一番つらいのでは?
18歳の高校生ですよ
周りから言われなくたって自分の力は自分が一番わかっているはず・・・
「トリノでは自分の最高の演技がしたい」
と頑張る安藤美姫を私は応援しています。
| | 2006/01/26 3:22 PM |
浅田真央のほうがメダルとれるとおもいますけどね!
| | 2006/02/04 3:37 PM |
浅田真央ちゃんは確かに実力があり、誰もが期待するのは当然なのですが、国際ルールで年齢制限が決まっているものを、日本が国内でいくら騒いでも許可が下りるわけが無いと思うのですが。もちろん選考基準など感情的には納得できないものがあるので、かなり悔しいです。
| ゆちゃ | 2006/02/05 1:08 PM |
もーさいやく
| | 2006/02/22 3:49 PM |
別にメダルをとらなくても、一人一人の選手が自分の出せる最大限の力を出せれば、それでいいんじゃないですか?
| ゆうこ | 2006/02/24 10:23 AM |
あなた達、なんなんですか??何を根拠にこんな事を言ってるのか全く分かりません・・・。安藤が、浅田の歳の時どれだけすごかったか知らないんですか??たしかに今、浅田の実力は素晴らしい!!けれど、自分は昔からフィギュア界をホントにしっかりと観てきました。この中で、やはり素晴らしいのが安藤選手なのです。どれだけあなたがたのような人がいることで、安藤がオリンピックシーズン苦しんだかわかりますか??安藤がオリンピック代表に選ばれたとき1番、疑問に思ったのが安藤自身だったのが知らないんですか??イヤなマスコミなど、あらゆる方向から苦しめられたのです。そんな中今シーズン(2007)世界女王になったのです!!今、安藤に4回転が、加われば・・女子で安藤に勝てる選手は、いません。。
| T,D | 2007/05/07 10:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gaudnk.jugem.jp/trackback/1794
トラックバック
全日本フィギュアスケート選手権
フリー、エキシビションを観ました。 ここ一ヶ月でTVのあおりをうけ、填りましたが、いいですね。 いろいろなスポーツを観るのは大好きですが、簡単に填りました。 村主選手、荒川選手、安藤選手と女子はトリノに行くようですが、ガンバって欲しいですね。一枠の男子
| Cloudland - 響 - | 2005/12/26 2:20 AM |
ロッテガーナチョコの安藤美姫、荒川静香、村主章枝がフィギュア五輪代表
1 名前:ライムミント花粉ガムφ ★[] 投稿日:2005/12/26(月) 01:34:44 ID:???0 フィギュアスケートのトリノ五輪代表に女子は 安藤美姫(18=愛知・中京大中京高) 荒川静香(23=プリンスホテル) 村主章枝(24=avex)、 男子は高橋大輔(19=関大
| 痛いニュース(ノ∀`) | 2005/12/26 5:58 AM |
フィギュアスケート全日本選手権 露骨な八百長
真央ちゃんがトリプルアクセル2回決めたのに優勝できず 中野さんが見事な演技なのに、異様に得点が低く5位 村主さんが優勝で真央ちゃんが2位、荒川さんが3位 村主さんの演技素晴らしいと思うが194点って異常じゃないか? (NHK杯では同じプログラムをノーミス
| kokueki-blog  | 2005/12/26 9:15 AM |
納得のいかない女子フィギュアの結果
<フィギュア>村主が逆転V 浅田2位、SP1位の荒川3位 来年2月のトリノ冬季五輪の最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権最終日は25日、東京・国立代々木競技場で女子シングルのフリーを行い、ショートプログラム(SP)2位の村主章枝(すぐ
| avalon◆keiko's Blog◆ | 2005/12/27 3:27 AM |
その6 浅田真央選手をトリノで見たいー!
フィギュアのトリノ五輪代表が決定 livedoor スポーツ(2005年12月25日 19:13) 安藤、荒川、村主がトリノへ。日本スケート連盟は25日、フィギュアスケートのトリノ五輪代表を、女子3枠は荒川静香(23=プリンスホテル)、安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)、村主
| やっばり言いたい中年のひとこと日記 | 2005/12/29 11:22 PM |
トリノ五輪フィギア代表選手が決まったけど・・・・・・
紆余曲折を経て、トリノ五輪フィギア代表選手が決まりました。 安藤、荒川、村主がトリノへ。 日本スケート連盟は25日、フィギュアスケートのトリノ五輪代表を、女子3枠は荒川静香(23=プリンスホテル)、安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)、村主章枝(24=ave
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2005/12/30 8:48 AM |
フィギュアとワイン
以前にもこのブログでフィギュアについて記述したが、最近知人から「フィギュアのどこがそんなにいいの?」などと質問されることが多い。そんなもん知らない、良いものは良いと思って
| Artiful days〜ワインキュレーターKzMの美食アート手記〜 | 2006/02/23 1:01 AM |
2006トリノ フィギュアスケート音楽特集!
マイ・フィギュア・スケート・アルバム 美しい曲の数々を聴けば、あの感動が再び!村主章枝選手推薦!ブックレットには本人の写真、コメント掲載! 【収録予定曲】 ・ピアノ協奏曲2番(ラフマニノフ) ・蝶々夫人(プッチーニ) ・カルメン(ビゼー) ・くるみ割り人
| 萌え萌えねっと! | 2006/02/24 11:13 AM |